青山ウィメンズプラザにて女子大生サークル輝女(キラジョ)のメイクレッスンを開きました。メイクセミナーレッスンをお探しなら~ひよっこメイクドットコム


★★★ 輝女(キラジョ)メイク講座


7月21日、会員が数百人を超える、大きな女子大生サークル:「キラジョ(輝女)」さんとの企画:
第2弾─キラジョ メイク講座「シンプル×キレイの法則で、垢抜ける!」を行いました。

今回は 夏にふさわしく、「透明感」をキーワードに
ナチュラルなキレイを作るための秘訣をお伝えしました。

メイクでは、
「この人、この色をつけているのね!」と、メイクの工程がはっきりと分かってしまうメイクよりも、
「この人、何色をつけているんだろう・・キレイ!」と思えるような
その人そのものの美しさが透けて見えるような透明感のあるメイクを
まとうことが、垢抜ける最短の近道となります。

そこでこの講座では、垢抜ける「透明感」を出す2つの秘訣~
ベースメイクで光を差すこと。
ポイントメイクで、光と影を上手に操ること~

をテーマにお届けしました。

ベースメイクでは、肌に透明感をもたらす下地や
肌に合った色のファンデーションを選ぶことが大切。

そしてポイントメイクでは、顔の骨格や目の大きさにあわせて、
効果的な色ののせかた、道具の使いかたなどをお話ししました。

講座終了後は、明るく澄んだ透明感をまとった
‘キラジョ’さんたちで会場がいっぱいになりました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

ご参加者の方より、ご感想をいただきました。

このセミナーで、どのようなところが具体的に1番役にたった!と思われましたか?


化粧下地の選びかたからチークのつけ方まで全て役に立ちました。 メイクの基本がわかりました。眉のかき方がすごくわかりやすかった 下地のお話です。選びなおしてみようと思います。 自分の顔の形状など改めていろいろ発見できた。 目のおおきさやチークの選びかたなどの判断を数値的にできるのでよかった。 チークの色の見方がとても新鮮でした。みんな違ったのでやっぱりそれぞれに似合う色があるのだなあと思いました

もっと美しくなるために、今日から、明日からこんなことを意識してやっていこう!と思われたことがございましたら、それはどのようなことでしたか?


眉のお手入れとか、アイシャドウしなきゃとおもいました。頑張ります 私はグリーンイエローピンクでファンデーションを使っているのでより透明感をだすために研究します 透明感のある肌をもっと上手にできるようになりたいです 新しくアイシャドウなどメイク道具を買い足そうとおもいました。特にチークの色は自分にあった色を知れたので買います。

その他、asamiへのメッセージや’こんな内容を聞いてみたい!’などご自由におかきください。


ライナーリップライナー全てもっと知りたい。