「働く女性の身だしなみ講座 ~携帯メールマナー&好印象メイク 上手なテクニック~」 メイクセミナーのご案内 、メイク教室~ひよっこメイクドットコム


メイクセミナーのご案内 ★ひよっこメイクドットコム主催★


★過去のメイクセミナーの様子はこちら★


「働く女性の身だしなみ講座
~携帯メールマナー&好印象メイク 上手なテクニック~」

埼玉県の、とある商工会女性部さんにお邪魔して

「働く女性の身だしなみ講座
~携帯メールマナー&好印象メイク 上手なテクニック~」

と題し、講座を行わせていただきました。

まずはみなさんのお肌の美しさにびっくり・・!

「なにもしていないのよ~」とはいえ、きっと日ごろから、体にいいものを食べ、よく笑い、健康的に過ごしていらっしゃるからなのだろうな・・^^と、見晴らしのよい景色を見やりながら、

そして、和気あいあいとした雰囲気を感じながら思いました。

デモンストレーションをしながら、おすすめの商品をご紹介したのですが、「あら! じゃ、ウェルシア(薬局)チケットで見てみようかしら。」と、積極的にお化粧にご興味をもってくださったかたもいらして嬉しかったです。

たとえ、高級品でなくても。

たとえ、「もう使わないから。。」と、お蔵入りしてしまったものでも。

また、たとえ、日ごろ使っているお手持ちのものであったとしても。

「使い方」1つで、仕上がりに差がでることって、けっこうあるんです。

そのことをお伝えしたくて、きょうは、みなさんにお手持ちの眉ペンシルやチークをお使いいただき、実際にメイクリタッチをしていただきました^^

今日、明日と・・話題にのぼっていた、ご近所の「ウェルシア」の化粧品部門の売上が上がっていたら、なんだかうれしいな。。なんて、密かに思っちゃいました(笑)

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。